2学年修学旅行(まとめ)

10月15日(火)から3泊4日の修学旅行に行きました。

10月15日(火)  10月16日(水)  10月17日(木)  10月18日(金)

10月15日(火)

広島駅に全員が無事に集合し,2学年が東京に向かいました。

午前中は移動し,午後からは「チームラボ ボーダレス」でデジタルアーツを鑑賞・体験したり,お台場を散策したりしました。

夕方は,シンフォニー号で東京湾クルーズディナーでした。

ゆくり夕食を取った後は,デッキから東京湾の夜景を楽しみました。

10月16日(水)

10月16日(水)2日目,朝食の様子です。疲れた様子もなく,しっかり食べることができました。

午前中の大学体感プログラムでは,現役大学生のサポートを得て課題に取り組んだり,大学生へ質問したりしました。

午後は,企業訪問です。電車等の公共交通機関を使い,生徒の希望に応じて,いろいろな企業を訪問しました。(写真では全てをご紹介できていません。)

北星鉛筆

キヤノンマーケティング

読売新聞

東芝未来科学館

夕方からは,劇団四季「ライオンキング」を,専用シアターで観劇しました。広島ではできない体験をしました。

10月17日(木)

3日目は,1日中ディズニー・リゾートです。

今年度の2学年はディズニー・シーを選択しました。

午後から雨が降り始めたため,残念ながら夜の写真はありません。

10月18日(金)

4日目の午前中は,横浜観光です。

まずは,カップヌードルミュージアムを訪問しました。

世界に一つのオリジナルのカップヌードルを作ったり,インスタントラーメンの歴史を学んだりしました。

そして,赤レンガ倉庫周辺を散策しました。

赤レンガ倉庫から中華街に移動し,各自昼食をとりました。

人通りの多さと中華料理の匂いに圧倒されながら,各自が好きなものを食べました。

昼食後は,新横浜から新幹線に乗って,広島に帰りました。

「家に帰るまでが修学旅行!」みんな気をつけて帰ります。

修学旅行も終わり,高陽高校2年生全員,いよいよ進路実現に向けて進んでいきます。

2019年10月28日